Hanamizuki feat.Yo Hitoto JAHMIX

2023年09月06日/ 音楽

Hanamizuki feat.Yo Hitoto JAHMIX



Hanamizuki feat.Yo Hitoto JAHMIX by Little Masta


一青窈の名曲「ハナミズキ」をナイヤビンギ、ダブを意識しリミックス。神々しい世界観を目指しました。
ジャケットは、娘作。
この曲はもともと911テロを契機に作られているとのことで、沖縄米軍基地の内側から皆様に思いを届けられれば、というところを意図したのか、していないのか定かではありませんが、娘にはくどくどと説明はせずできあがった音源のみ聴いて貰ってイラストをおこしてもらっています。

1年間の期間限定の配信(2023/9/3-2024/9/3)になりますので、ぜひ聴いてくださいね。Spotifyやapple musicなど主立った配信サイトではどこでも聴けます。

配信先一覧


Hanamizuki feat.Yo Hitoto JAHMIX by Little Masta
Music by マシコタツロウ
Words by 一青窈
Remixed by Little Masta

Tunecoreなる配信アグリゲーターによる今回の企画、面白いなと思い参加しました。
もちろん元々の楽曲が素晴らしいというのも参加した理由です。
この企画では、Tunecoreにアーティスト登録をし楽曲配信している人は誰でも参加出来ます。
音楽作品の消費/消耗スピードはどんどん早くなっている気がしていて、どんな名曲がヒットしても、何年か後には忘れ去られてしまっています。1980年代後半にHIPHOPが衝撃的だったのは、忘れ去られた1970年代のJAZZ FUNKや、ソウルミュージックが再びネタとして脚光を浴びたからなのかもしれない、と今では思いますね。
今回のこの企画も同じくらい革命的だと思っています。第二弾第三弾の企画もまたあるのではないかと推測しますが、題材の曲にもよりますが、また参加したいなと思います。



同じカテゴリー(音楽)の記事
Omukae Dokoda
Omukae Dokoda(2023-05-14 01:27)

Bailemos en Casa
Bailemos en Casa(2020-06-20 10:09)

AUTISM
AUTISM(2019-05-31 22:31)


Posted by リトルマスタ at 22:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。